活動休止の延長について

いつも39EnjoySwimmingにご愛顧いただきありがとうございます。
5月4日に発表されました「緊急事態宣言の延長」に伴い、活動休止期間を当面の間と致します。
皆さんと思い切り身体を動かし、心身の充実をしていきたいところですが、
今は活動再開をするよりもコロナウイルスを拡散しないこと、メンバーと家族皆さんの健康を第一にと強く思っています。 今は耐えて全休いたします。

この新型コロナウイルスの影響は 障害児者にとっては本当に困難な状況です。
県内の特別支援学校も5月中の延長がきまりました。
基礎疾患のある子も多く「感染すれば命に関わる」と延長にほっとする保護者や家族もいながら「24時間の介護生活は難しい」と家族だけでのケアが難しい子も。 日中の通所先として、学童やデイサービス、ショートステイなどの支援事業所の皆様へ 私たちは感謝をしながら、各家族が難しい状況ですがうまく堅く選択をしていきながらなんとか乗り越えられますようにと願うばかりです。
当事者団体としても活動がきない状況で出来ることが少なく心苦しい状況ですが、SNS(Instagram・Facebook)等でも、お知らせをしていきます。

引き続き今後ともご理解とご協力をお願いいたします。